eBookとは、もっと広義なものだと思う

雑誌、書籍、なんだか、ページ数のあるものがeBookで、iPadがでたからとアプリで対応しようとしている。

これってどうかしてると思うな。
書籍をアプリで作るなんてどうかしている。誰が考えてもわかる話。
番組を作るたびにテレビ局をつくりますか?、本を作るたびに書店を建てるのですか。

すぐれたビュアーがあり、広い適応性をもったフォーマットがあればいいはず。
これをなんでePUBだったり、XMDFなんでしょう。そんな配信型のフォーマットではマーケッティングデータもとれないし、せっかく地デジ化で無理して広げた電波枠だってもったいないばかりです。

すでに、HTML5+CSS3って言っておきながらみんなで無視をするのはなぜでしょうか。
確かに標準化された中でビジネスレースは辛いでしょうけど、負け組にいきなり行く必要はないじゃないですか。

問い合わせはいろいろと頂いて、検証作業も手がけたりして、
ことは簡単、きちんとしたDTPができていて、きちんとしたPDFが吐き出せれば、簡単に対応できますよ。
インタラクティブは後から付け加えればいい。

誰が考えても、DM、チラシ、カタログが本命だとおもうのですけど、