The image cut which it is easy and wants to finish

某、生活雑貨の撮影、手軽に済ませたいはずの仕事、回を追う毎にイメージカットを、というオーダーが増加している気がする。たぶん、コストが同じであれば手間が増えているばかり。

最近悩むのはどこまで作り込むべきか、どこまで自然にながしていくか。
ADの指示もあるし、簡単なラフもある。たぶんラフの通りに配置すると悩まずスムーズに行くことは理解済み。

昔は、戦うイコール、意見に従わない、ちょっと冒険するで、配置はいじる、角度はいじる、で、冒険ばかりしていた。この頃はそんな勇気も手間もかけない。
できるだけストレートに、できるだけ、ラフに忠実に、

正しい進化なんだろうか