Apple TV の使い道

次世代Apple TVに対して私は過大な期待をしないけど、というか、これ以上情報端末が増えてもこなせないし、TVで見るのはもっと垂れ流しでいいと思っている。

http://www.socialnetworking.jp/archives/2010/06/2007appletv.html
Apple TVにブラウザー、アップスというコンセプトが必要かというと、今の私の使い方ではまったくこれでOK、
たぶん私は、Apple TVに対して据え置き、オーディオ接続iPodという位置づけで使用しているし、この用途にはApple TVがきちんと応えてくれた。
20070526151113

光出力の対応、HDMIでの出力、基本ビデオなんて見ていないのですよね、
音楽を垂れ流しで聴く道具、それで光出力でアンプに接続できるのは嬉しかったわけです。

よって私として希望するバージョンアップは、もっと音のクォリティーを上げること。ビットストリームの光出力とか、コネクタの高品質化、もちろん容量アップは今の基準にしてもらったうえで。

ツールとしてであれば、Mac miniHDMIで接続したほうがいいんじゃないかな。あくまで、Apple TVは据え置きiPodのままでいて欲しいなー